09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

2012年度 秋季アニメ 感想 

全部チェックするのは無理かな~
【継続組】
「聖闘士星矢Ω」
十二宮編に入って面白くなってきたかな~
しかし、黄金聖闘士たちが総じてクズっぽいと言うか、チンピラっぽいというか。

「宇宙兄弟」
原作通りに進行中とか。
その結果、今時のアニメとは思えない展開の遅さになっている。

「トータル・イクリプス」
戦闘シーンが少ない、かつクオリティも一定していない印象。
もっと言うなら「地球存亡の危機にあるとは思えない弛緩した空気」が気になるのだよ。
まぁ、1/144キットは比較的安価なので揃えちゃっちそうな勢いだけど(^^;

「ソードアート・オンライン」
「フェアリィ・ダンス編」は空中戦闘が予想したほど良い出来ではないかな~
その分、リーファ/直葉が可愛いので、総じて不満は小さめ。
ただ、リアルでもネットでも同じ相手に失恋とか、オーバーキルにも程があるだろう(T_T)
それにしても、「アインクラッド編」の駆け足っぷりが目立つな~ と痛感する今日この頃。

【新番組】 ※一部、新番組以外あり
「中二病でも恋がしたい!」
個人的には今季No.1のヒット
ヒロイン4人以外でも、担任の先生とかおかんとかが魅力的(お
しかし、このムダに優れた作画で「フルメタ4期」を制作してくれないものか(-_-;

「ガールズ&パンツァー」
個人的には今季No.2。
イロモノかと思いきや、非常にガチな内容で見応え充分。
BD購入を真剣に検討しているが、さすがに「中二病」との二正面作戦は厳しいよな~

「ジョジョの奇妙な冒険」
1980年代、往年のジャンプ黄金時代のノリそのものと言う感じ。
スピードワゴンさんの暑苦しすぎる実況が個人的にはツボ。
てか、新婚旅行であの仕打ちか…(-_-;

「マギ」
アラジンくんが一番可愛く感じるようになったのは、きっと石原夏織病
それにしても、いつ見てもウーゴくんを見慣れる、ということがない。

「銀魂 延長戦
下品極まりないけど、面白い。

「しろくまカフェ」
常勤パンダさんとグリズリーさん、笹子さんが好みかな。
…なぜだろう、パンダくんを見ていると、無性に苛つく自分がいる。

「K」
中二病大好きの俺でも、これはついて行けない(え
話が見えてこないんだよな~、ここまで意味不明な作品は久しぶりだと思う。


以下、あまり見られていない作品
「武装神姫」
「ROBOTICS NOTES」
時間さえあれば見られるかな~。時間だえあれば、だけど(-_-;
2012/12/06 Thu. 18:05 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/430-09ea4488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

