05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

今日の散財 

『大坂将星伝・中』(仁木英之・星海社FICTIONS)
osaka shouseiden02
中巻で朝鮮出兵→関ヶ原、下巻で大阪の陣 という構成だろうか?
…まぁ、前巻を早く読むところから始めるべきだが(-_-;

『とある飛空士への誓約2』(犬村小六・ガガガ文庫)
seiyaku02
表紙は、イリア→ミオの順か… これはミオがますますピンチだな(違
次はセシルかかぐらというのが大方の予想だろうけど、あえて機長さんと推測してみる。

『ストライク・ザ・ブラッド6 錬金術師の帰還(三雲岳斗・電撃文庫)
strike the blood06
これって、実は主人公は古城じゃなくて雪菜ちゃんだろ?割りとマジで。

『アクセル・ワールド13 水際の号火(川原礫・電撃文庫)
accel world13
ニコメイン… のはず。
しっかし、バーストリンカーって女性率が高いよなぁ~

『フルメタル・パニック!アナザー5』限定版(大黒尚人/賀東招二・富士見ファンタジア文庫)
fmp another05 + as1
目当ては勿論、AS-1二号機!
アデリーナさんのグラビアっぽい表紙が良いね。本編に全く関係ないけど
あと、M9エンハンスドが良かった。ヴォルフの戦闘シーンも良かったしね。
セプターはキット化されるみたいだけど、ヴォルフもお願いしたい。

『魔法少女リリカルなのは Vivid8』(藤間拓哉/都築真紀・カドカワコミックスA)
nanoha vivid08
hontoだと「Force」の6巻がなかなか購入できない状態に… なぜ?

「figma フェイト・テスタロッサ ライトニングフォームver.(MaxFactory)
figma fate lightning form
一体、これで何体目のフェイトちゃんだろうか?<5体目
そして、このあとザンバーフォームも発売されるのだろう。…勘弁しろよ(-_-;

「MSS ハンマーロック」(トミーテック)
mss hammer rock
久々のTOMY(現トミーテック)のZOIDS!
Amazonで安かったので衝動買いしてみたが、1/144のスケールで集めやすそうなのが良い。

『501 Switch Material -COMPLETE BOOK-』(ミカンセイジンアワー)
501 switch material complete book
いわゆる「薄い本」と言われるものだが、むちゃくちゃ分厚い(^^;
既刊の情報も含まれているけど、目の前に積まれたら買うしかないのがオタの性

他にもいろいろ買ってきた
『ガルパン戦車読本B型』
panzer kampewagen4 oarai special

『別冊ガルパン戦車読本 ガールズ&パンツァーに出てくる戦車をガンダムに例えてみた vol.1』
girls und panzer
しかし、ザクI(旧ザク)のイラストが妙に艶っぽい。…疲れているのか、俺?

「3DS ドラゴンクエストVII」(スクウェアエニックス)
dq7 3ds
PS版はプレイしていない。
…まだ島から出られていない。それどころか、戦闘さえしていない(-_-;
2013/02/18 Mon. 20:32 | trackback: 0 | 本文: 4edit

この記事に対するコメント:

返信が遅くなってしまって申し訳ございません。
「アクセル・ワールド13」数時間前にようやく読了しました(^^;

>ハルユキハーレム
誰もが美少女なので、一人くらい不細工とまではいかなくても容貌で特徴のないキャラがいても良いじゃない?とか思う私がおかしいのでしょうか。「源氏物語」の末摘花は難しいでしょうが、「神のみぞ知るセカイ」のちひろちゃんくらいに平凡な容姿の… って、アニメだと充分美形でしたね(-_-;

そもそも、加速世界って女性多すぎますね。
「純色の王」を擁する7大レギオンのうち、白・黒・紫・赤と過半数が女性マスター。なお、青も王の側近×2は女性。赤の幹部連中も女性率が高そうですし、黒に至っては「四元素」のうち3人までが女性です。そもそも、アッシュ・ローラーのような例外もあるわけですから、ひょっとしたら、ブルー・ナイトやグリーン・グランデ、イエロー・レディオも女性かも知れませんからね(^^; 或いは、意表を衝いてパープル・ソーンが男性だったりすると面白いかも知れません。

…いや、男性キャラとか不細工キャラ増やしても誰も得しませんけど(^^;

>ウルフラム・サーベラス
何としても「メタトロン編」を早めに決着つけたかったから、ちょっと途中で切り上げた、ということかも知れません。あるいは、次のメタトロン攻略戦後にISSキット本体の守護者として立ちはだかる予定なのかも。
そうすると、
 セイリュウ→メタトロン→サーベラス
というヘヴィーな連戦になります。…やっぱ無理か?

カレリヤ #- | URL | 2013/03/26 00:20 * edit *

お久しぶりです

>アクセル・ワールド13
メインはアクア・カレントさん3分の1
リン(アッシュ)3分の1
ニコ3分の1
その他女性陣多数(笑
という感じでした。
ハルユキの周りが気が付いたら大変なハーレム状態なのですが^^;
それにしてもあれほど意味ありげにひっぱったウルフラム・サーベラスの件がまた中途半端に止まって他の事件に移行してしまったのが気になります。
おそらくは次巻当たりで出てくる・・・ような気がしないでもないですが

雪翡翠 #LmMdU2V. | URL | 2013/03/24 01:13 * edit *

>DQVII
戦闘までは何とかたどり着けました。
ただ、PS版と違って「DQIX」と同様のシンボルエンカウント式だったり、マップも「DQIX」と同様の形式です。システム周りは従来の作品よりも格段に向上しています。
…ただ、ゲームをプレイできる時間が短い上に、携帯機なので充電時間がもどかしいんですよね。そのへん、やはり据え置き機にして欲しいな、とは思います。携帯機だと、すれ違い通信前提のシステムとかがあったりするので面倒なんですよね(-_-;

カレリヤ #- | URL | 2013/02/21 02:00 * edit *

>ドラクエ7
私はPS版クリアしましたね。
今にして思うと滅茶苦茶長いゲームでした。
当時は序盤全く敵が出ないというのが注目要素として挙げられてましたね。
かなり凝った設定だとは思います。
戦闘は違う場所に行ってからになるので、下手したら数時間掛かるんですよね、これが。

国士無双 #RFphBmaY | URL | 2013/02/19 11:39 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/448-c6101f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

