07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

2103年度 春季アニメ 

年中行事となった視聴アニメ検討
…ただ、2012年度の冬アニメがほとんど視聴できてないんだよな~。
結局、現在視聴できているのは
 「たまこまーけっと」
 「みなみけ ただいま」
上記2作品のみという体たらく。その他視聴しているのは
 「マギ」
 「しろくまカフェ」
 「聖闘士星矢Ω」
 「銀魂 延長戦」
 「ジョジョの奇妙な冒険」
 「宇宙兄弟」


赤フォントは来季も継続決定。それ以外だと、
 「まおゆう」
はまだ視聴する気力が湧いてくるが、
 「ビビッドレッド・オペレーション」
 「ささみさん@がんばらない」
は視聴できそうにない。だって時間ないし(お

これを踏まえた上で、今季視聴可能なのは5作品くらいが限界だろうか?
それでは恒例の検討作業に入ろう。

◎【視聴が確定したもの】
「宇宙戦艦ヤマト2199」
SF大豊作?
個人的には科学的考察より浪漫を優先する派だが、果たしてどうなるか。

「とある科学の超電磁砲S」
「妹たち編」なので鬱展開だろうけど、そこはそれで盛り上がれるはず。
「禁書」劇場版も鑑賞したのでテンション上がってる。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」2期
地味子のために必ず見る。
まぁ、俺が見なくても嫁は必ず見るのだろうけど。


○【たぶん、見るんじゃないかな?】
「レッドデータガール」
荻原規子原作アニメとしては2作品目?
原作無視の「西の善き魔女」は微妙だったけど、そもそも「勾玉」シリーズの方が良くない?

「翠星のガルガンティア」
期待のロボットアニメその1。
脚本:虚淵玄 が光る。安定はしていても安心は出来ないが(-_-;

「革命機ヴァルヴレイヴ」
期待のロボットアニメその2。
サンライズの本気が見られるんじゃないか?

「惡の華」
鬱展開っぽいけど、心惹かれるものがある。


△【とりあえずチェック】
「ハヤテのごとく!」4期
3期を録画できなかったので、ちょっとテンションが下がり気味。
原作もイマイチだしね~

「進撃の巨人」
嫁は見る気満々っぽい。
巨人さんのお食事シーンがきつそう…
2013/03/24 Sun. 22:38 | trackback: 0 | 本文: 2edit

この記事に対するコメント:

明日あたりに録画予約を入れ始めます。
…でも、本当にチェックする時間がないんですよね~

カレリヤ #- | URL | 2013/04/01 02:39 * edit *

結局今期はほとんど何も見ませんでした。
来期は超電磁砲だけになりそうです。
ただ、死にかけていたHDDレコーダーがそろそろノイズがかなり入るようになってきたので、途中で死ぬかもしれません^^;

あ、でも超電磁砲ならニコニコあたりでもやるかもしれませんね。

雪翡翠 #leF2ecbc | URL | 2013/03/25 20:29 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/452-45daf2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

