05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

2013年度 春季アニメ その1 

何のかんのでかなりの本数を見ていることに(-_-;
◎…継続決定 ○…可能なかぎり継続 △…様子見 ×…カット

【継続組】
「宇宙兄弟」
時間帯変更に伴い、しばらくは総集編になっているっぽい。

「聖闘士星矢Ω」
新たな敵は女神パラス。…同一人物やん!
ちなみに、敵の戦士はパラサイトというらしい。どこまでもツッコミ待ちなネーミング。

【新規組】
「宇宙戦艦ヤマト2199」
とにかく絵が綺麗。そして、美人さんがやたら多い。森雪さん希少性ががが(お
幼少期とちがって、いろいろ荒んだ目で見てしまう。
とりあえず、波動エンジンじゃなくてコスモクリーナーの設計図が欲しい …よね?

「翠星のガルガンティア」
今季はSF大豊作だけど、予想以上に良い出来でビックリ。
絵が綺麗なのも良いけど、チェインバーのデザインが非常に個性的で気に入った。
殲滅力高すぎて周囲がドンビキだったけど(^^;

「革命機ヴァルヴレイヴ」
ヒロインが一話で退場とか斬新すぎる!
…という訳でなく、それ以外は既視感を覚える「お約束」通りの作品かも。

「とある科学の超電磁砲S」
少し絵のタッチが変わった?
久々に美琴ちゃんと佐天さんを見られて満足。と思ったけど…劇場版で見たばっかりだった
「妹たち編」だろうから、結構悲痛なお話になるだろうけど(-_-;

「レッドデータガール」
安心のP.A.WORKS。
opが見るからに荻原規子という感じの作品に仕上がっているのだろうか?

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」
嫁枠その1。
シリーズ完結するらしいので見届けよう。
てか、ややこしいキャラが多いので、もう地味子ちゃんでいいじゃない?

「進撃の巨人」
嫁枠その2。
絶望的すぎる状況だけど、あの巨大かつ長大な城壁をどうやって築いたのかが気になる
そりゃエレンやミサカも不憫だけど、アルミンの悲惨さも大概だと思う。

「カーニヴァル」
嫁枠その3。
とりあえず、ネコの着ぐるみがビックリするほど可愛くない(お

「悪ノ華」×
「は、華が、咲いたよ~♪」
う~ん、これは厳しいな。決して凡作ではないけど非凡すぎて困る
2013/04/17 Wed. 23:51 | trackback: 0 | 本文: 2edit

この記事に対するコメント:

お久しぶりです。

しかし、既に亡国確定のイスカンダルが何をしても…とは思います。
ただ、コスモクリーナーだけをもらっても、すぐに遊星爆弾の攻撃を受けて地球環境が損なわれますから、いずれにしても波動エンジンは必要なんですけどね(-_-;

カレリヤ #- | URL | 2013/04/24 23:37 * edit *

コスモクリーナーDじゃなくて波動砲の設計図が来たのは

ヤマトにガミラスを吹っ飛ばして貰うためなので仕方がないことでありましょう。
こうして見ると、スターシャさんって策士ですね。

全技術者の憧れの的、真田さんの大活躍に期待しつつ、私も見ています。

Skywriter #- | URL | 2013/04/22 22:52 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/462-2fa353ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

