04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

今日の散財 

あぶない、あぶない。
また更新が滞って訳が判らなくなるところだった(-_-;
『神のみぞ知るセカイ21』限定版(若木民喜・小学館サンデーコミックス)
sekai21
Blu-ray box発売が決定し、OVAも収録される模様。
北米版があるので無理には買わないけど、安くなったら買いかな?

『絶対可憐チルドレン34』(椎名高志・小学館サンデーコミックス)
children34
メタネタが笑える(お
やはり、ストーリーの主人公はチルドレンでも皆本でもないよな。

『神様ドォルズ12』(やまむらはじめ・サンデーGXコミックス)
kamisama dolls12
完結編。
…ということは、アニメ2期は厳しいってことだろうな。

『天の血脈2』(安彦良和・アフタヌーンKC)
ten no ketumyaku02
「過去編」は『ヤマトタケル』と微妙にリンクしていて興味深い。
ただ、時制がころころと入れ替わると判りにくい部分もあるかもしれない。

ソード・ワールド2.0 リプレイ
『カルディア・カーニバル』(田中公侍/グループSNE・富士見ドラゴンブック)
sw2.0 replay cardia
人外のみのパーティ。フロウライトって人族でPC種族なのかよ(^^;
「パワー・プレイ」越えでも狙っているのかも知れない。
個人的にはサーラとマカル押し。魔神使いPCって演技難しそうだ

「figma 巴マミ 制服ver.(Max Factory)
figma mami uniform
さやかちゃんと杏子が出たら一通り終了。
2013/04/25 Thu. 00:32 | trackback: 0 | 本文: 2edit

この記事に対するコメント:

>フロウライト
「GURPS・ルナル」には不定形生物のグルグドゥっていうのがPC種族にいました。
個人的にはこいつを思い出すんですよね(^^;
かなり人外っぽいのですが、こういうのほど穏健な性質に設定されています。

短編の宿命ですが、こういう個性的で面白いパーティも一回こっきりというのが残念ですよね。

カレリヤ #- | URL | 2013/04/28 06:35 * edit *

>カルディア・カーニバル
フロウライトは個人的に見た目がものすごくかっこよくて好きですね。
しかしあれで人族に属するというのは意外でしたが。
なんか魔法生物に分類されそうな外見と特徴というか。

マカルはあのギャップが楽しすぎです^^;

カルディアカーニバルは短い中で各キャラの個性が存分に出ていて満足な内容でした。
なかなか楽しかったので、もうちょっと読んでいたかったというのが本音です。

雪翡翠 #leF2ecbc | URL | 2013/04/26 07:41 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/464-3c7a2558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)