03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

season2013 ドラフト終了 

今更?の更新。
エメリーGMはトレードダウンを示唆する発言も行っていた。
指名権が5つしかないからか、「小粒揃い」の前評判だからか?(-_-;

それでは、ドラフト指名選手のまとめ
1巡(全体20位)
Kyle Long カイル・ロング(OG・オレゴン大)  公式動画
父親は殿堂入り選手のDEホーウィー・ロング、兄はSTLのDEクリス・ロング(2008年ドラフト全体2位)という、超サラブレッド。本人は高校卒業時にホワイトソックスにドラフトされたが、大学に進学。その後、フットボールに転向したが、何とポジションはDE!OG(LG)としての出場経験は11試合(うち、先発は5試合のみ!)しかないとか。
よく言えば潜在力に溢れているが、悪く言えば海のものとも山のものともつかない
エメリーGMは身体能力を高く評価しているようだけど、個人的には非常に微妙に感じる。悪い選手ではないのだろうけど、他に取るべき選手がいるのでは?あまりに能力が完成されすぎた選手はNFL入り後に伸びない(LBアーロン・カリーとか)、という例もあるが、個人的には転向につぐ転向の彼の経歴に対して、プラス要素よりもマイナス要素の方を強く感じてしまう次第。

2巡(全体50位)
John Bostic ジョン・ボスティク(MLB/OLB・フロリダ大) 公式動画
LBは補強必須のポジションだったのでLB指名は妥当なのだが、注目されていたアーサー・ブラウンがボードに残っていたのに、という意味では驚きの指名。4年間のうち、3年間は先発でMLB/OLBの万能LB。初年度からロスターを確保する上で、この多用途性は大きいかもしれない。
大学在学中51試合の戦績は、237タックル(うち19.5ロスタックル)、8サックに5INT。動画を見る限り、バックヤードで相手ボールキャリアーを仕留めるのが上手いと感じるが、パスディフェンスのシーンが少ない印象がある。パス守備に難があるのか、フロリダ大のパス守備戦術の都合なのか、素人目には判然としないが、tampa-2のLBとしては守備範囲にやや難があるかも。まぁ、相手WRを背後から猛追してタックルしていたのでスピードは水準以上なのだろうけど。

4巡(全体117位)
Khaseem Greene カシーム・グリーン(OLB・ラトガー大) 公式動画
これもポジション的には納得の指名。もともとSだったこともあってか機動性は十分で、パスブレイクやINTが多い。また、ロスタックルやファンブルフォースが多いなど、激しいプレイが特徴。古典的ながらアグレッシブなベアーズの守備戦術に適した人材かもしれない。当面のライバルはFA加入してきたベテランたち。特にLBアンダーソンかな?

5巡(全体163位)
Jordan Mills ジョーダン・ミルズ(OT・ルイジアナ工科大) 公式動画
大学の途中まではOGだったので、オールラウンドにOLをこなせる選手。「ブッシュロッドからすべてを学ぶ」と公言しており、カリミやらウェッブは眼中にないらしい(超意訳 ただ、下位ドラフトだったウェッブはともかく、1巡指名なのにものの役にも立たなくなったカリミには喝を入れてほしいところ。

6巡(全体183位)
Cornelius Washington コーネリアス・ワシントン(OLB/DE・ジョージア大) 公式動画
ドラフト前の下馬評では3巡相当、という選手だったはずが何故かこの位置に。OLBと紹介されていることもあるが、公式サイトにある通りベアーズはDEとして指名した模様。この選手がものになるようなら、DEイドニジェとの再契約はなくなりそう。

7巡(全体236位)
Marquess Wilson マーキス・ウィルソン(WR・ワシントン州立大) 公式動画
5巡目でトレードダウンして得た指名権で長身WRを補強。ただ、この順位なだけにいろいろと問題点がある人材。キャラが立っている、ともいえるが。2シーズン連続で1000yard越えを果たすなど能力はまずまずだが、20歳と若いこともあって判断力や自制心に難がありそう。実際にコーチから1試合の出場停止を科せられたことに立腹し、練習場から立ち去って二度とチームに戻らなかったという曰くつき過ぎの人材。あと、体つきが細すぎる気が。これではフィジカルに優れた大型CBたちとは渡り合えないのでは?

ファンの間ではいろいろと不評なドラフト。
個人的には、数年ぶりにS指名がない=Sがようやく安定 という意味では良かったかな、と(お

2013/05/05 Sun. 00:47 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/468-7157176d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

