07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

2013年度 夏季アニメ  

年中行事となった視聴アニメ検討


まず、現在視聴できているのは
「宇宙兄弟」
「進撃の巨人」
「とある科学の超電磁砲S」
「宇宙戦艦ヤマト2199」

「翠星のガルガンティア」
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
「はたらく魔王様!」
「革命機ヴァルヴレイヴ」


…正直、最後のはちょっとめげかけているが(-_-;
あと、視聴しようと頑張ったけど脱落していったのは、

「RDG レッドデータガール」
「聖闘士星矢Ω」
「カーニヴァル」


だろうか?「RDG」は復帰できるかもしれないが、他は絶望的だと思う。
赤字は夏季継続なので、新規は4本程度が限界だろうか? それでは、行ってみよう。

◎【視聴が確定したもの】
「Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ」
原作ファンなので。
キービジュアルのコレジャナイ感が不吉だが、もう覚悟を決めるしかない。

「物語」シリーズ 2期
猫物語、見れてない(お
1期BOXは持っているので、こちらも円盤購入予定。当然、BOX待ちだが。

「神のみぞ知るセカイ」女神編
OVA、見れてない(お
北米版で1,2期揃えているので、こちらも円盤購入確定。当然、北米版待ちだが。

○【たぶん、見るんじゃないかな?】
「銀の匙」
中勘助、平成の世で大ブレイク?(違
酪農ものがアニメとしてヒットするかは微妙な気もするが

△【とりあえずチェック】
「Free!」
京アニ発狂。怖いもの見たさその1。

「ファンタジスタドール」
谷口悟朗発狂。怖いもの見たさその2。



…あれ?、ひょっとして、俺って一般人に戻れるのか?

という
冗談はさておき。秋に視聴する作品が固まってしまっている気がするんだよな。
判明しているだけでも、
「ジョジョの奇妙な冒険」2期
「IS」2期
「とある飛空士への恋歌」
の視聴が確定している。他にも、放送開始時期が明確になっていないが
「ストライク・ザ・ブラッド」
もほぼ確定とみてよさそう。

そういう意味で、夏は休養期なのかもしれない。



おまけ。

「Jager(イェーガー)!」は俺の空耳じゃなかったのな…
「反撃の嚆矢」とか、「死せる餓狼の自由を」とか、中二病くさい歌詞のセンスがたまらない(褒め言葉
結構再現率が高いかと。
2013/06/25 Tue. 04:03 | trackback: 0 | 本文: 3edit

この記事に対するコメント:

◆雪翡翠さん
>空の境界
>神さまのいない日曜日
気になってはいたけど、候補から外していました。
「空の境界」だけでも見てみましょうかね。

◆国士無双さん
>タイトル
修正しておきました。ご指摘感謝!

>ジョジョ2期
秋放送確定、と聞いています。

カレリヤ #- | URL | 2013/06/26 01:57 * edit *

来期は超電磁砲が継続ですね。

あとはTYPE-MOON繋がり
空の境界
プリズマ☆イリヤ

■一応チェック
物語シリーズ
ローゼンメイデン
神様のいない日曜日

例によって多分この中から三本くらいに絞られると思います。

雪翡翠 #leF2ecbc | URL | 2013/06/25 18:36 * edit *

>「ジョジョの奇妙な冒険」2期
あれ、どこかこんな情報ありましたっけ。
気になって調べても何も出てこなかったので・・・。

>2013夏
私は進撃の巨人のみ継続で、ダンガンロンパとネプテューヌ、あと空の境界編集版ぐらいですかね。

あと題名が2103年になってますね。

国士無双 #RFphBmaY | URL | 2013/06/25 13:35 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/483-f9e7d2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

