03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

今日の散財 書籍編 

いろいろ雑多に購入している。もちろん、主力はラノベだが
『絶対可憐チルドレン35』(椎名高志・小学館サンデーコミックス)
children35
過去編が一番面白いと再認識した(え

『ソードアート・オンライン13 アリシゼーション・ディバイディング(川原礫・電撃文庫)
sword online13
アリスさんが新鮮で良いねぇ~。ぜひ、このままデレることなく頑張ってほしい(お
ユージオについては、「アリシゼーション編」開始時からずっと暗示され続けていた展開なので、驚きはなし。ただ、「アリシゼーション編」はカセドラルが舞台になってから展開が大味かつ単調になってきているので、そのあたりを何とかしてほしいところ。

『甘城ブリリアントパーク2』(賀東招二・富士見ファンタジア文庫)
amagi02
いすずさんとかモッフルはいいけど、マカロンやティラミーは正直ちょっと…
いや、マカロンとティラミーがいるから笑えるんだけどさ。

『蒼天のサムライ 第一部 端琉島脱出戦(田代裕彦・オーバーラップ文庫)
samurai of blue sky
面白そうだったのとりあえずで購入したものその1。

『アーク・ブラッド AD.5000のアダム(榊一郎・C・NOVELS)
ark blood01
面白そうだったのとりあえずで購入したものその2。

ソード・ワールド2.0 イラストレーターリプレイ
『ガレリア×ダンジョンズ』(藤澤さなえ&ベーテ・有理・黒崎・富士見ドラゴンブック)
sw2.0 replay garelia
ベーテ先生にはぜひ、ドワーフ重戦士を担当してほしかった…

『Fate/Apocrypho2 黒の輪舞/赤の祭典(東出祐一郎・Typemoon)
fate apocrypha02
設定とかはすごく燃えるものがあるけど、やっぱりいろいろ難あり。
各陣営の英霊たちが「真名」が明らかになるタイミングをもう少し劇的に演出できなかったのだろうかとか、ダーニックさんが発狂しているとしか思えない判断ミスを下したりとか、誤字脱字が目立っていたりとか、いろいろ問題点が多すぎる。好きだけど。
個人的には、赤セイバーと黒ライダー押し

『アメリカはなぜヒトラーを必要としたのか』(菅原出・草思社文庫)
usa needs hitler
たまには真面目な本も読まないと
2013/08/27 Tue. 01:57 | trackback: 0 | 本文: 2edit

この記事に対するコメント:

>真名披露
ただ、もう少し演出の仕様があったと思いますが。
赤弓とか赤槍は日本では結構マイナーですし、黒騎もマイナーですからいくらでも秘匿の仕様はあったと思いますけどね。「シャルルマーニュ」のパラディンなぞ、ローランとオリヴィエくらいしか知られていない気がしますし。

>黒ライダー
元々モデルの人が好きだっただけですから、特に他意はありません。
私が「男の娘萌え」になった訳ではないので念のため。

ただ、こいつの扱いがよくわからないんですよ。
本文中では、「貴方」だったかと思えば、「貴女」「戦乙女」と表現されたり、カラーページでは3サイズが公開されていたりとか、どういう扱いにしたいのか全く分かりません。本文中の表記ゆれがとにかく酷すぎるので、まともに校正されているのか疑わしいレベルのこの本のことですから、単純にポかしている可能性もあります。
ただ、カラーページに3サイズが公開されているのは女性だけですから、アーサー王などと同様に「実は女性でした」ということでは?とも考えられます。

カレリヤ #- | URL | 2013/08/28 01:55 * edit *

>Apocrypha
そもそも登場する大半の英霊が開始前から設定で出されてるので、真名隠匿の方向性ではいけなかったんじゃないですかね。
設定時にいなかったのは赤のセイバーと赤のライダーと黒のアーチャーと黒のキャスターだけなので。
赤剣と赤騎については真名判明前から軽々特定できますし、黒弓も関係性上バレ必須なので、黒のキャスターぐらいじゃないですかね。
すぐ分かりそうにないのは。

あと、黒のライダーは男の娘なんですがそれは・・・。

国士無双 #RFphBmaY | URL | 2013/08/27 22:42 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/504-0a5189b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

