07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

今日の散財 

購入物を管理できていない予感(-_-;
そして、親戚とか知り合いが部屋を見ても何とも思わなくなった…
部屋のコレクション棚には501のウィッチさんたちが整然と並んでいるが…
リーネちゃんとルッキーニちゃんアルターのが揃うから、そっちに切り替えようか?(殴

『北条氏滅亡と秀吉の策謀 小田原合戦・敗者の真相とは?(森田善明・歴史新書y)
houjyou
北条氏政が昏君ではなかったのは確かだけど、名胡桃城事件がすべて陰謀だったというのはちょっと信じがたい気がする。まぁ、だからこうして書籍を購入して読もうという気になったのだが。そういう意味では、編集さんはいい仕事しているといえる。

『本能寺六夜物語』(岡田秀文・双葉文庫)
honnouji rokuya
フィクションとして楽しむ分には個人的には突飛なのもokだ。
どうもこの作品の光秀は「信長命」みたいで、かなり史実に近い気がするけど。

『戯史三國志 我が槍は覇道の翼(吉川永青・講談社文庫)
gishi sangokushi02
陳宮⇒程普⇒廖化 という、超地味リレー。
蜀好きとしては、楊洪⇒張嶷⇒姜維 の打順で短編を書けないものかと夢想した時期もあった。

ソードワールド2.0リプレイ
『ルーン・うぉーかーズ②』(藤澤さなえ/グループSNE・富士見ドラゴンブック)
sw2.0 replay rune02
外見はぶっ飛んでるけど、インカくんが一番まともだと思うな。
ルーンフォーク・パーティというのも酷い気がするけど、個人的にはタンクがいないというか、まともな前衛技能を備えたPCがアルフレッドしかいないことが気がかりかもしれない。フェンサーとか、グラップラーとかとらないのか? ハル(マギテック+シューター)とかカメリア(コンジャラー+ソーサラー)とか、コンサーバティブなビルドも好きだけど、こいつら後衛だし(-_-;

『神のみぞ知るセカイ23』(若木民喜・小学館サンデーコミックス)
sekai23
アニメ見れてないな~
10月に入って余裕が出来たらまとめて見よう。

「ROBOT魂 SIDE AS ベリアル」(BANDAI)
side as belial
レナード専用機。かっこいいな~。
でも、「強い」って印象はないんだよな。作中最強の機体のハズなのだが(-_-;
シャドウ狙撃仕様も立体化されたし、あらかた出尽くしたか?

「Blu-ray BOX 翠星のガルガンティア」1・2(emotion)
bd-box gargantia01bd-box gargantia02
個人的には、今年一番の名作。
是非、続編というか世界観を共有するような作品が誕生してくれることを祈っている。
2013/09/27 Fri. 02:22 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/510-f3092b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

