09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

2013年度 秋季アニメ  その1 

いろいろ視聴しているが、なにぶん時間がない。
今季鑑賞中のアニメについて

【視聴できているもの】
「宇宙兄弟」
日々人さんは罪深いな~。うちの嫁さんは日々人&オリガ押しの模様。
俺はパニック障害がいつ兄バレするのか気が気でない。あのもじゃ頭は鋭すぎる。

「マギ」2期
話の展開が非常に遅く感じるのは気の所為か?
そういう訳で、2季も俺にとってはアラジンくんを愛でるためのアニメ(え

「BLAZBLUE Alter Memory」
今季は中二病アニメが大豊作だと思うのだが、その代表的存在かも。
とりあえず、ノエルさんの軍服が扇情的すぎる。

「境界の彼方」
大豊作の中二病アニメその2
独白系主人公は、そこそこ中の人に演技力がないとキツいことが判明した(お
主人公は眼鏡病患者だが、個人的には美月ちゃん押し。でも「アキヒト」連呼はどうよ?

「ログ・ホライズン」
大豊作の中二病アニメその3
SOAに比べるといろいろ仲間との連携があったりとかして面白い。
が、イマイチ危機感が感じられない。あと、説明部分が長すぎるのもテンポが悪い一因かも。
アカツキちゃんが可愛いので視聴できている。あと、猫剣士。

「ストライク・ザ・ブラッド」
大豊作の中二病アニメその4
うん、今回もハズレだな三雲先生(T_T) 雪菜さんと那月ちゃん可愛ければもういいや。
原作は「アスラクライン」ほどではないけど尖った部分があるのだが、アニメではほぼ無視だろうし。

「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」
あれ、一期に比べて面白くなってる?
表現に正確を期すなら、ようやく鑑賞に耐えうるクオリティになってきた、ということだが。

「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」
「きゅーそくせんこー!」
背景とかは綺麗だけど、戦艦のネウロイ感キャラのポリゴン感が凄いことになっている。
タカオさんが酷いことになっていたけど、今後は他の戦艦たちもああなってしまうのか?

「インフィニット・ストラトス2」
原作通りに話を進めると、メイン5人がサブキャラ化するのでどうしようもない。
そして、そのへんの弊害がアニメにも出てきているような。
原作無視で進めた方が良いと思うけどな~ 原作9巻とか、もう素人レベル以下だし。

「凪のあすから」
昼ドラアニメ
人間関係の一方通行っぷりが酷い。ある意味、リアルだとも言えるかもしれないが。
とりあえず、紡くんが完璧すぎて困る。声(石川界人)もいいしな~

「ガンダムビルドファイターズ」
予想外に非常に面白いお話になっていてビックリ。
各キャラクターも非常によく出来ていると感じる。AGEやらずに最初からこれやっとけよ(-_-;
いい歳したおっさんがガンダムに熱中している」様を見せつけられるのは、心が痛い(お
そして、公式HPの委員長へのセクハラが酷い。
gbf chara3
とても小さいお友達向けアニメだとは思えない(^^

「サムライフラメンコ」
嫁枠。
中二病アニメ大豊作の今季にあって、賛否はともかくとして異彩を放っている。
2クールーらしいけど、どうやって話を繋ぐつもりなのか興味がある。

【視聴できていないもの】
「東京レイヴンズ」
「物語」2期


【番外編】
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」
鑑賞してきた。…が、これは結構キツかったかも。
いろいろと考えてみると、解釈の仕様によっては、ほむらにとってはこの上なくハッピーエンドという見方もできるのだけど、個人的にはTVアニメ版ラスト以上の結末は望めないと思っているので、一回見ただけでは受容しがたい、というのが正直なところ。2回見に行く気力がないので、次は円盤を買って鑑賞することにしようと思う。
でも、さやかちゃんがある意味幸せそうでよかった。
2013/10/31 Thu. 03:43 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/521-bc8159cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

