07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

2013年度 冬季アニメ  


恒例の視聴アニメ検討。
ただ、嫁が入院中なので久々に一人ぼっちの動画観賞に…
現在観賞中のアニメはご覧のとおり
「宇宙兄弟」
「ストライク・ザ・ブラッド」
「ガンダムビルドファイターズ」
「サムライフラメンコ」
「東京レイヴンズ 」
「凪のあすから」

「マギ」2期
「IS<インフィニット・ストラトス>2」
「BLAZBLUE Alter Memory」
「境界の彼方」
「ログ・ホライズン」
「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」
「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」
「物語」2期

赤フォントの作品は来季も継続予定の複数クール作品。
ただ、「凪のあすから」は継続困難かも。あと方向性が怪しくなってきた「サムライフラメンコ」
「ストライク・ザ・ブラッド」は三雲作品なので心中確定、「東京レイヴンズ」は原作の第一部一気読み…うん、残念幼馴染もいいけど、おっさんたちがいい味出しているね。特に大友先生と宮地室長がお気に入り。道摩法師もなかなか。個人的には「陰陽ノ京」シリーズの安倍晴明と同じくらい好きだね。古い名族が出てくるんだけど、陰陽モノで賀茂氏が出てこないのが意外といえば以外。
継続組の中で一番期待がかかっているのは「ガンダムビルドファイターズ」だが。全力でアホをやっている感が非常に爽快。ただ、メインターゲットの子供たちが喜んでいるのか、はなはだ疑問である(-_-;

閑話休題。
それでは、来季観賞できる作品は… 5本継続と考えれば5,6本が限界だろうか?

◎【視聴が確定したもの】
「とある飛空士への恋歌」
正直、成功するとは思えない。が、「誓約」アニメ化のために頑張ってほしい。
ティルトローター繋がりで、オスプレイ同様にエル・アルコンが話題になれるかな?

「いなり、こんこん、恋いろは」
うか様ファンとしては、桑島うか様は望むところ!

「銀の匙」2期
1期が面白かったので。これが「のうりん!」殺しになりそう…

「中二病でも恋がしたい」2期
六花ちゃんのためなら見ようじゃないか。

「鬼灯の冷徹」
嫁枠。


○【たぶん、見るんじゃないかな?】
「ノブナガ・ザ・フール」
また「信長もの」かよ?と思いきや、意外とガチっぽいロボットもの。


△【とりあえずチェック】
「ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル」
ファンタジーで法廷ものって成り立つのか?
というのがあって、ある意味興味津々。

「ニセコイ」
シャフトでコメディは「ささみさん」で外れているのだが、どうしても気になる。

「バディ・コンプレックス」
ヴァルヴレイヴはやっぱりヴァルヴレイヴだったけど、これはどうか?

「のうりん!」
たぶん、「銀の匙」には勝てないだろうけど気になる。

「ウィッチクラフトワークス」
魔法もの好きだよね。
「レンタルマギカ」とか、是非リメイクの上で完結させてほしいね。

「ノラガミ」
退魔ものも好きだよね。
「喰霊」とか、是非前日譚にとどまらず本編もアニメ化してほしいね。白石稔が引退する前に(お

「Wake Up, Girls!」
山本寛+神前暁というと、期待せざるを得ない。ダメっぽい気がするけど。
2013/12/20 Fri. 02:00 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/534-4cb065ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

