03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

2011年度 夏季アニメ 

恒例の視聴アニメ検討コーナー

「夏は不作」との前評判がもっぱらだが、個人的には本命が少ない故に混戦模様。
現在視聴中の作品は
 「花咲くいろは」
 「Steins;Gate」
 「神のみぞ知るセカイII」
 「GOSICK」
 「星空へ架かる橋」

今後視聴しそうなのは、
 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
 「TIGER&BUNNY」


このうち、リアルタイムで視聴を継続するのは「Steins;Gate」「花咲くいろは」のみ。他は全て放送終了。また「TIGER&BUNNY」は録画していないので、レンタル頼み。借りるアテはある。問題は俺の視聴時間と借りに行く時間だな~ ゆえに、レギュラー視聴はなし。

それでは、来季の検討に入ろうか。

◎【視聴が確定したもの】
「バカとテストと召喚獣2」 姫路さんに会うために絶対見る

○【多分、見るんじゃないかな】
「ダンタリアンの書架」 キャラデザインが原作通りなら「◎」確定。俺はジェシカ派(お
「異国迷路のクロワーゼ」 同上。加えて、ストックが死ぬほど少ないのも不安要素

△【とりあえずチェック】
「セイクリッドセブン」 ロボットものっぽいのがコレしかない(-_-;
様のメモ帳」 ラノベ仲間。杉井光作品だと初か? 「火目の巫女」はどうした~<ヤメロ
様ドォルズ」 「△」作品の中だと、一番期待している
「アイドルマスター」 インベルさん出ないのか…
「猫やおよろず」 猫と言えば「にゃんこい!」二期まだかな~

確かに「神」多いな。
でも、「神様のパズル」とか「神様のパラドックス」とかで慣れてるからな~
そういや「神様のカルテ」って作品もあるらしいぜ? 俺は平積みの本を買うことはまずないから、どういう内容か知らないけど。
2011/06/20 Mon. 01:08 | trackback: 0 | 本文: 2edit

この記事に対するコメント:

>「ダンタリアンの書架」
これの不安感は凄いですよね(-_-;
あそこまで原作無視のコスチュームだと、もう別物と割り切りやすいです(お

>「神様のメモ帳」
絵が良ければ売れるでしょう。
が、中身の無い作品(例「IS」)だとそれだけで評価されますけど、杉井光作品と言うことは一癖・二癖あるでしょうから、原作派の人を納得させるにはいろいろと工夫が必要だと思います。AMW的には、原作在庫が捌ければokでしょう。「アスラクライン」もそこそこ在庫が捌けた、ということですし。

>「バカとテストと召喚獣2」
OVAの出来が良かったので、その意気で!
と思うのですが、OVAのop・edをそのまま採用してほしかったです。
…まぁ、そうもいかないでしょうけど。

カレリヤ #- | URL | 2011/06/22 03:05 * edit *

来期は私的にはなかなか見たい物が少ないですね。

・神様のメモ帳
・ダンタリアンの書架
とちらもかなり不安です。
PV見てさらに不安になりました(-_-;)

・神様ドォルズ
全然知らなかった作品ですけどPV見てちょっとチェックしたくなりました。

・バカとテストと召喚獣2
これも一応チェックです。

神様のメモ帳は原作通りにやるなら、かなり作り手のセンスがないとぐたぐたになってしまいそうです。
原作は素晴らしいのですけど、あれはもう、ほとんど文章の力というか、アニメにしたらアリスの萌え要素しか残らなそうです。
それでもSteins;Gateの例もあるので、制作陣が頑張ってくれることを祈って一応チェックします。

雪翡翠 #leF2ecbc | URL | 2011/06/21 20:03 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/54-32f7baf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

