04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

今日の散財 コミックス編 

1月中に更新するはずが、いろいろあって2月に…
それもこれも、年度末休みが実質1日しかなかった会社の所為だ、ということで。

ちなみに、今年度から四条烏丸勤務。
現在の住処からも、実家からも辛うじて通える範囲内、ではある。
会社からの温情、と見るべきだろうか。
『らき☆すた10』(美水かがみ・角川書店)
luckystar10
い、いかん。もはやメインキャラの名前しか覚えていない。

『絶対可憐チルドレン37』(椎名高志・小学館サンデーコミックス)
children37
中二病ネタは最早定番化してきたな、この業界は。
そういや、アニメの「中二病」二期全然見てない(-_-;

『かくりよものがたり1』(藤崎竜・ジャンプコミックス)
kakuriyo01
藤崎作品は「封神演義」以来かな~
個人的には、こういう「スーパー英雄大戦」っぽいノリは好き。何とかしろよ、コーエー様!

『乙女戦争 Divici Dalka』(大西巷一・アクションコミックス)
divci valka01
タイトルと中身のギャップが凄まじすぎる一作。
中身はまさに「暗黒の中世」(実際は、もう少し後の時代だが)。色んな意味で血沸き肉躍る。
むしろ、踊りすぎ?
フス戦争をここまで正面から取り上げた作品はこれまでなかったし、これからも無い気がする(お
そして、やはりというか登場したヤン・ジシュカ
この人を扱った日本語書籍ってほとんどない気がする。

『いなり、こんこん、恋いろは。7』(吉田もろへ・カドカワコミックスA)
inari07
アニメ化しているけど、見られていない。
というより、むしろ現状最新話を視聴できているのが、
 ・ガンダムBF
 ・マギ
しかないという体たらく。

『乙嫁語り6』(森薫・エンターブレイン)
otoyome06
いつのまにか、アゼルさんが主人公っぽくなってきたのは気の所為?

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語3』(ハノカゲ・芳文社)
madoka magica the movie03
ストーリーは個人的には「あり」だとは思う。
が、この薄さなら上下巻構成にできたんじゃないか? という点で解せない。
2014/02/01 Sat. 00:11 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/542-1382ee4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)