07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

2014年度 春季アニメ 


…すでに放映開始されているのに、視聴検討をupできなかっただと…
何という失態だ、万死に値する!
娘が誕生した所為で、前年度秋季・冬季アニメは酷い有り様ですよ…

【視聴完了】
「とある飛空士への恋歌」
  空戦以外はグダグダ。予想の範囲内ではあるが。
  ラストでまさかのミオちゃん登場。これはスタッフの遊び心か、続編の示唆か?
「いなり、こんこん、恋いろは。」
  オタク都市・京都のフルラッピング電車に仰け反りそうになった。
  多少マイナーチェンジされたがストーリー◎・作画◎。が、円盤は売れない。なぜ?
「鬼灯の冷徹」
  イチイチネタが際どい。攻めるよな~
「東京レイヴンズ」
  オレたちはようやくのぼりはじめたばかりだからな、このはてしなく遠い陰陽坂をよ…
  夏目ちゃん大勝利!より、コンちゃんと飛車丸さんの中間形態が最萌(お
「サムライフラメンコ」
  キ○ガイ警官「こいつ、狂ってやがる…」に噴飯。
  作品としてのまとまりは全く評価できないけど、非常に尖がっていたのは確か。
「マギ2期」
  気の毒なキャラしかいない… 白龍さんが一番気の毒な感じだったが
「ガンダムビルドファイターズ」
  結局、これが一番面白かった。
  常時半壊状態になるまで戦うバトルも熱かったし、キャラも可愛かったしね。

【視聴途中】
「中二病でも恋がしたい・戀」
  俺が勇太なら、六花ちゃんの純潔など一晩で吹き飛びますよ?(お
「銀の匙2期」
  見れてないな~
「ストライク・ザ・ブラッド」
  「天使炎上編」まで視聴。 
  アニメ補正で一番かわいく見えたのは那月ちゃんで、次が煌坂さんかな?
「ウィッチ・クラフトワークス」
  見られてないな~

こういう状況で、今季視聴しているアニメをupする。
…明日にでも(お


で、今季はすでに放映が始まっているので、見当もクソもない。
【視聴番組】
「ジョジョの奇妙な冒険」3期
  嫁枠その1。
  個人的にはギャグアニメに見えるが、一周まわって非常に個性的な作品に見える。
  当世風の高校を舞台としたアニメとしては異彩を放っていると思う。
「ハイキュー」
  嫁枠その2。
  「ガン無視、興奮するッス!」
  石川界人が順調に出世中。主人公二人がいい具合にスポ魂していて、これも楽しみな作品。
「魔法科高校の劣等生」
  原作は読むのやめたけど、アニメはダラダラ見るつもり。
  リストラ候補の最右翼ではあるが。
「蟲師続章」
  正月特番見ていない、というのは如何なものか?
「ブラック・ブレット」
  木更さんが予想以上に可愛かったが、「聖天子さま」のTVテロップに爆笑した。
「キャプテン・アース」
  ロボットものその1。
  入野自由さん、ロボットものの主人公多いけどイマイチ当たらない印象。
「ブレイクブレイド」
  新作に分類すべきかどうか悩むが、個人的にはアニメでは今季イチオシ。
  vs.スペルタ部隊戦がリメイクされるとかで、その点だけで一見の価値あり。
「シドニアの騎士」
  ロボットものその3。
  円盤だとさらに描写が細密なのだとか。正気か?
2014/04/11 Fri. 22:58 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/549-8923af2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

