05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

今日の散財 書籍編 

一般書籍編。
放置しすぎていて、もう何が何だかわかっていない(-_-;
『風神秘抄(上)』・『風神秘抄(下)(荻原規子・徳間文庫)
fujinhishou01.jpgfujinhishou02.jpg
「勾玉」シリーズ最終作?
文庫版が発売されるのを待っていたので迷わず購入。

『古代日本外交史 東部ユーラシアの視点から読み直す(廣瀬憲雄・講談社選書メチエ)
diplomacy of ancient japan
攻略中だが、むっちゃオススメ。
個人的には、「中国史好き」の方に特にオススメ。あと、一部研究者にも。こいつとか。

『歴史の読み解き方 江戸期日本の危機管理に学ぶ(磯田道史・朝日新書)
how to read the history
こちらも攻略中。
が、正直言うと「広く浅く」。あまりオススメではない。

『北京が太平洋の覇権を握れない理由』(兵頭二十八・草思社文庫)
bejing dynasty
面白そうであるが、賞味期限は身近そう。

『アジア史論』(宮崎市定・中公クラシックス)
history of asia
逆に、こちらは賞味期限無限大。

『リアクト』(法条遥・ハヤカワ文庫JA)
react.jpg
『リライト』は凄く良かったけど、『リビジョン』はちょっと…
これで持ち直してほしい。

『刀伊入寇 藤原隆家の戦い(葉室麟・実業之日本社文庫)
toi.jpg
こちらも文庫版待ち。
多分、今後も刀伊の入寇を主題にした歴史小説は出ないだろう(-_-;
2014/05/05 Mon. 20:34 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/551-28da834f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

