10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

2016年 夏季アニメ 

せめて、これだけでも細々と
いろいろと忙しい夏になることが確定しているので、軽めに。

【絶対に見る】
「アルスラーン戦記 風塵乱舞」
話数の少なさなど、異例づくめの作品になりそうな気がする。
まぁ、1期13話くらいから見ていないので、そっちを発掘してくるのが先か。

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」
夏の風物詩。
1期BOXとか、サントラは揃えたけど、2/3期のBOXはまだまだ先かな~。
田中さんが思った以上に肉感的でびっくりしている。

「バッテリー」
嫁枠。

「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」
原作ファン。
原作の出来は「近世インドが舞台の銀河英雄伝説(ダウングレード版)」かな?
盛大なネタバレになるけど、ヤトリシノを退場させたのは評価する。
…で、アニメはキャラデザインがほぼ別物。そんなに再現が難しい絵柄か?

【気になるけど、たぶん見ない】
「アクティヴレイド-機動強襲室第八係- 2nd」
1期がHDDの肥やし。

「レガリア The Three Sacred Stars」
貴重なロボット枠

「クオリディア・コード」
異能バトルものは流行らないかな~

【ドラマ枠】
「真田丸」
今更ながら、音楽が「三國志V」と同じであることに気付く。「華龍進軍」は今でも大好きよ。

ただ、視聴率的には1クール目(天正壬午の乱)よりも良いらしいけど、大阪編はやや期待外れか。
1クール目よりも、格段に脚本が雑になっていると感じる。

「マスケティアーズ パリの四銃士」
メインテーマは文句なしにカッコいい!

2ndシーズン突入。何よりも寂しいのは、2ndではリシュリュー枢機卿が出てこないんだよな~
トレヴィ隊長と枢機卿の掛け合いが面白かっただけに、実に残念。あのイケメン伯爵では貫目が足りない。
もはや「原案:A・デュマ」レベルで、原作とは全くの別物だが、ルイ13世のクズっぷりは見事に再現されているところは評価できる。
2016/07/03 Sun. 04:29 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/566-a6982df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

