04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

近況報告 

すっかり放置していたので。
先月4日(「世界樹の迷宮V」発売日)に無事次女が生まれた。
娘ということで、命名権は嫁さんにあるので、嫁さんの意向で「環(たまき)」に決定。

長女が「志摩」なので、

・伊予
・和泉
など、旧国名で揃えようとか、

・志穂
・志織
など「志」を輩字として揃えようとか、

いろいろと考えたけど。
長女が「たまちゃん」と呼びやすそうなので、これで良かったかなと。


で、うちの会社が
・70件×3回 懇談しろ
・テストを7本(1回あたり長文4つ) 作製しろ
・動画撮影 ほぼ隔週で1本 収録しろ

とか無茶いうので、よっぽど辞職しようかと思った、てかほぼノイローゼ状態になった。
…けど、他のお仕事が見つからないんだよな~
ないわけじゃないけど、そもそも正社員待遇じゃなかったりとか。
独身、もしくは子供なしならそれも可だけど、さすがに現状ではそれはあまりにリスキー。

結局、
「スケジュールが破綻しても俺の所為じゃない、いざという時は責任を取って辞職しよう」
と思考停止状態に。
ただ、本社の幹部連中は、
「あいつは、娘が2人いるから、多少乱暴に扱っても辞めはしないだろう」
と高を括っているようで、いろいろとヤバい案件にも俺を巻き込む気満々の様子だ。

ようするに残業に関する労使協定(三六協定)について、いつも俺に署名させる。
もちろん、天下御免の黒企業なので労働組合とか、上等な組織はうちの会社には全く存在しない

でも、いま署名を拒否して給料下げられても嫌だしな~
現状でも実は、同じ会社の社員である嫁さんよりも、給料が低い。解せぬ…
2016/09/14 Wed. 02:07 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/567-128426d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)