09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

2017年度 冬アニメ  

物凄く久々の更新。
というか、そろそろ2018年度春アニメの視聴検討の時期だからね~

他、既に放送終了したモノもぼちぼち視聴していたりするので、そちらも取り上げる。
現在視聴中の作品
「りゅうおうのおしごと」
ロリコンテンツなんだけど、それだけじゃないよと訴えたい!
…が、アニメだと月光会長との対局をバッサリとカット山刀伐八段との対局も駆け足
残念。
そりゃ、5巻の鬼畜眼鏡名人との竜王戦のために尺を残したいんだろうけど…
八一の「相掛かり」を受け継ぐのがあいなら、「一手損角換わり」を受け継ぐのは天衣だと思うんだよね。
お話としても、天衣の方がよくできているので、月光戦が削られてしまったのは残念。
え、あい派じゃなくて天衣派なのかって? いえ、姉弟子派です(お

「グランクレスト戦記」
水野良原作のハイファンタジー。
よく出来てはいるんだけど、全体的に薄味。てか、水野作品は一定品質だけど全般的にいつもそう。
特にひどかったのは「新ロードス島戦記」時代だったけど。
原作最新刊9巻まで既読だけど、アニメは尺を考えると上手くまとめていると感じる。
アウベストが好きなんだけど、出番少ないよね。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」
一話完結型だけど、主人公の内面的成長はしっかりと描写で来ていると思う。
個人的には今季イチオシ。
意地悪く評すると「毒にも薬にもならない」とも言えるけど。

とりあえず録画してるよ
「覇穹 封神演義」
「BEATLESS」
「Fate/EXTRA Last Encore」


番外編
「HUGっと!プリキュア」
シングルマザーvsブラック企業
「稟議承認!」とか「発注!オシマイダ―」とか聞いているとニヤニヤしてしまう。
そんな心が穢れきった親父と違い、長女は純粋に野乃はなちゃん(キュアエール)がお気に入り。
ごめん、父さんは「ルールーちゃんがプリキュア側に転向したら、魔砲少女だよね」とかしか考えてない(お

「ナイツ&マジック」
本年度夏作品かな?
ストーリーはともかく、ロボット(幻晶騎士)はカッコいいね!アールカンバーが特にお気に入りかな。
何気にBGMが良い。
どこかで聞いたと思ったら「ファイアーエムブレムif」とか「蒼き鋼のアルペジオ」でおなじみの甲田雅人だった。
サントラは買ってしまった。円盤は金がないからムリダナ。

「Re:ゼロから始まる異世界生活」
2016年度春・夏作品。
いわゆる「異世界もの」としては個人的に一番好きかもしれない。
主人公のウザさが高ポイント。

2018/03/02 Fri. 03:29 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/572-0f43041b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)