03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

春季アニメ 感想とか 

視聴作品が出揃ったので、ここらで感想を。
【継続組】
「GOSICK」 ~#13
ヴィクトリカも可愛いけど、アヴリルも可愛くて良いよな。
アニメ化してここまで可愛く感じるとは正直思っても見なかった作品。

【新規組】
「花咲くいろは」 ~#4
今季最高評価は変わらず。本当、普通のアニメなんだけどな。
青鷺は田園地帯だとふつうに生息しているので、驚くに値しない。というかあそこまで攻撃的じゃない。人間見たら逃げていくのが普通だし。聖地は石川県らしいけど、GWに石川出身の旧友が来訪予定なので状況を聞いておくとしよう。個人的には民子がモテモテなのは納得がいかない。菜子ちゃんがいたら、ふつうはそっちに視線が行くだろう? まぁ、緒花の空気の読め無さバイタリティ溢れる行動も良いけどな。
そして、徹さんに殺意を覚えた(お

「STEINS;GATE」 ~#3
ラボメンの男性メンバーは全員変態かよ!
タイターさんの話からすると、タイムトラベラーによって何らかの干渉があった場合のみ世界が分岐する、という理解で問題ないのだろうか?まぁ、一番ショックだったのは巫女さんの件だが。
 だが、男だ。
とか、酷すぎる。「テイルズ・オブ・ジ アビス」の導師イオンに続いて、これは厳しい。最近はやりの「男の娘」という奴か。

世の中いろいろと間違っているな。
牧瀬さんはすぐにいなくなってしまったので、ブラウン管娘に注目したいのだがこいつがいろいろと怪しい気がしてきた今日この頃。こうやってキャラを疑っていくあたり、既に主人公の病気に感染してしまったということか。

「神のみぞ知るセカイ2」 ~#2
主将は可愛かったのだが、ちょっと話を端折りすぎた気もする。ちなみに、首相は全く可愛くないのでもうちょっと努力するようにオープニングから、月夜まではいかない感じかな。攻略対象メンバーから外されているけど、ハクアだって事実上の攻略対象メンバーだからな~。個人的には彼女のジョブ:ドメスティック・ジーニアス、ってのがすごく好き。こういうのに悩むキャラは俺の大好物です(ゲス
#3から登場、とのことだが期待大。劇場での抱きつきシーンが削除されていないことを祈るのみである。でも、尺的には削られそうな気もするんだよな~ 大阪はちょっと放送が遅れているのでそこまで確認できていない。

「もしドラ」
見忘れた<(゚ロ゚)>!
再放送を見逃さないようにしないとな~

「緋弾のアリア」 ~#1
…いろいろ、ついていくのが厳しいかも知れない。頭を空っぽにする必要があるのかも知れない。とか言いつつ、「べーカー街(Baker Street)」が出てきた後にアリアさんのミドルネームが「H」とくれば、当然「あの人」を想像してしまう訳で。主人公は遠山景元(金さん)をモデルにしていると思しいので、この二人の組み合わせというのは面白い。とりあえず、誰か萌えるキャラを見つけないとついて行けないかも知れない(お

「星空へ架かる橋」 ~#2
歩くんがいれば問題なし。というか、初めてだな
 女キャラ、邪魔だ
と感じたのは。中の人的には秘かにエイラーニャ。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 ~#1
キャラの名前がいろいろと酷い件。
背景は素晴らしいけど、めんまちゃんが厳しすぎる。二次元世界では年少キャラというのは精神的に癒やされるはずなのだが、こいつは破壊力が強すぎる…主に悪い意味で。継続して視聴していくかは微妙な作品かも知れない。

優先順位は、
花咲くいろは」>「神のみぞ知るセカイ2」>「GOSICK」>「STEINS;GATE
あとは今後次第では視聴を打ち来る可能性がある。
既に打ち切ったのは
殿といっしょ 眼帯の野望」「へうげもの」「DOG DAYS
時間がもっとあれば鑑賞し続ければ面白いと感じるのかも知れないけど、時間が無さ過ぎるのでこうなってしまった次第。とりあえず、夏まではこんな感じに続いていきそうだ。

【番外編】
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 #14
 「好きよ……あなたの妹が、あなたのことを好きなくらいには」
黒猫が意外とガチな答えを返したので、ちょっとビックリした。丁寧なつくりなので、購入すべきなのかも知れない。BD-BOXの発売を待つとしよう(お というか、赤城妹のゲームが凄くやりたい! もちろん、部長たちと同じであの部分は絶対にカットしてほしいが(-_-;
2011/04/27 Wed. 03:55 | trackback: 0 | 本文: 2edit

この記事に対するコメント:

>多世界解釈でも主人公が認識できるのが常に一つの世界だけ
よくよく考えてみればそうですね。
タイターは「別の世界線における自分」を認識しているフシはありましたが、別に長門大明神の様に記憶を同期している訳ではないので、考えようによっては「タイターの妄想」と解釈できなくもないです。

>だが、男だ。
え、別の設定があったりするんですか?
ここはホラ、タイムトラベラーが介入して
 「正真正銘の女の子」るか
が誕生している世界に分岐させれば良いんですよ!…どう介入するかが問題ですが

>紅莉栖
ある意味、岡部とは「似たもの同士」っぽいですね

>鈴羽
容姿+声的には一番のお気に入りかもしれない。
怪しいという意味では、コスプレ喫茶のお姉さんとかも怪しいですが


>アリア
明日あたりに2話が放送されるはずですが… 見切りをつけることになるかも知れません。主人公が色んな意味でいまひとつっぽく感じます。主人公がいまひとつでも、ヒロインが可愛ければ気にならないんですが…

カレリヤ #- | URL | 2011/04/30 01:49 * edit *

■Steins;Gate
世界線の話は、だいたいその解釈で合っています。
あくまでも、タイターの解釈としてですが。
二話ではタイターは別の説を使っていましたし、彼の話すことは、適当に嘘も混ぜて真実をぼかしています。
ちなみに作品の中でも、それが絶対の真実であるということにはなっていません。
あくまでもタイターの説として語られるのですが、おおよそその解釈通りに話が進むので、だいたいそう思っていれば問題ありません。
(ぶっちゃけ多世界解釈でも主人公が認識できるのが常に一つの世界だけだとすれば、それでも成り立ってしまうのですが)


>だが男だ
まあなんですか・・・・Steins;Gateに無駄な設定はないとだけ言っておきましょう^^;

>紅莉栖退場
いえいえ、まだ紅莉栖さんは30%ですよ?
これからが真の姿・・・・^^;

>鈴羽
鈴羽ファンの私としては、アニメの鈴羽が可愛くて歓喜です。
特に二話の鈴羽は狂喜乱舞物でした^^;
鈴羽は露骨に怪しいですが、すぐわかるような怪しさは、より大きな秘密を隠すための罠・・・・かもしれませんし、そうでもないかもしれません^^;


■緋弾のアリア
ちょっと私的にもがっかりな出来でした。
何ががっかりなのかよくわからないがっかりさでした。
ストーリーはおおよそ原作通りです。
作画がちょっと残念ですが、許容範囲です。
だだ、全体的に原作にあったキャラの魅力が死んでいるというか・・・・
何故でしょうね・・・・(-_-;)

雪翡翠 #leF2ecbc | URL | 2011/04/28 21:25 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/6-f8477377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

