10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

今日の散財 

正確にはきのう着弾
…やっぱ、仕事辞めたいけど もうちょっと続けるわ(-_-;
SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors コレクションボックス(バンダイビジュアル)
sangokuden bd-box
ついに着弾。注文した時は、
 ゆっくり見られるかな?
と思っていたが、そういう状況でもないのでしばらく封印
基本、映像作品はしばらく封印の方向で。どうせ来月24日で解禁されるが。
ちなみに、おまけは「貂蝉キュベレイ」。できたら一般販売してほしかった…

G-SELECTION
「DVD-BOX 機動戦士ガンダム MS08小隊」(バンダイビジュアル)
dvd g-selection gundam ms08
…このシリーズ、箱絵がどうしてこうも残念な出来なのだろうか?
こっちも当分の間は封印予定。もうしばらくの辛抱だ。我慢しろ、俺

ソード・ワールド2.0リプレイ from USA
「竜魔争鳴 ―ラヴコンフリクト―(ベーテ・有理・黒崎/グループSNE・富士見ドラゴンブック)
sw2.0 replay usa03
キャラ濃いな~
戦闘ではフェンサーのミケ(グラスランナー)が大活躍!
まぁ、これはシステム上納得できる。フェンサーはもともと回避特化なので銃撃に強いし、ミケはグラスランナーとは思えないほどパワフルなので。ただ、レベル7を超えるとファイターが「タフネス」を習得するのでアンセルムと張り合うのは厳しくなってくると思う。…てか、出来損ないとはいえドレイク(ファイター)と張り合えそうなミケはやはり驚異的だが。
基本的にこのパーティは大好きだけど、クリフは正直どうかと。いや、締めるところは締めているし、特に自分勝手な行動でパーティを危機的な状況に追いやったりはしていないけど… まぁ、でも今更クリフが大人しくなってもな~

『ロクモンセンキ(上)(出海まこと・メディアワークス文庫)
rokumon01
主人公は真田幸村。
…が、元服前のはずが諱がもろに「幸村」だったり、兄貴の信幸がイヤな奴だったりと、歴史小説としてはどうだろうと思ってしまう出来。『信長の茶会』とか『桃の侍、金剛のパトリオット』が素晴らしい出来だっただけにちょっと残念かも知れない。まだ序盤だから評価を下すのは早すぎるけど。

『スメラギガタリ弐 ~外道陰陽篇~(宇野朴人・メディアワークス文庫)
sumeragigatari02
ネタバレ:澄香殿下かわいい
まだ読めていないけど、ひょっとして夜統くんモテモテルートなのか?
2011/06/26 Sun. 02:37 | trackback: 0 | 本文: 2edit

この記事に対するコメント:

>ミケ
ミケはフェンサーらしいですね。
爆発力はあるのですが、安定したダメージディーリングに期待できません。あとは、アンセルム・エリヤ(ファイター)は今後タフになってきたり、戦闘特技を習得したりしてくるので、ますます厳しくなってくると思います。敵に銃装備のキャラが出てくるようになれば活躍の目はあるでしょうけど。

>クリフ
「変態じゃないクリフはクリフじゃない」
とまでは言いませんが、それにほぼ近い状態ですね。
てか、演技じゃなくて真性っぽい(お
ただ、致命的に拙い選択をしたりパーティを窮地に陥れたりはしていないので、個人的には許容範囲だと思います。「聖戦士物語」のレギンとかも変態なので、SNEは変態率が高いのかも知れません(違

カレリヤ #- | URL | 2011/06/29 01:29 * edit *

>竜魔争鳴
今回はアンセルムの「リルドラケン」がなかなか笑えました^^;
ミケの大活躍ぶりはもの凄い物がありますね。
絵師さんもちょっと気合いが入っていました。

クリフもそれなりに押さえてはいたと思うのですが、やはりあのキャラ設定でロールプレイすると、どうしてもああなっちゃうんでしょうねぇ・・・
あれがなくなったら、実質クリフではないですから^^;

雪翡翠 #leF2ecbc | URL | 2011/06/28 22:50 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/61-3b20dd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

