09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

今日の散財 

bk1から着弾。
素早く発送してくれるのだが、amazonに対抗して送料完全無料にしてくれたらなぁ
新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ3 連鎖の鎮魂曲(上)
(隅沢克之・角川コミックスA)
gundam w frozen teradrop03
トロワ2世(正確には違う)とカトル2世(こっちも正確には違う)登場。良いキャラだとは思うけど、やっぱりTVシリーズのキャラクターのうち、未婚を貫いている奴が多すぎのがちょっと不自然ではある。この巻からようやく本格的なMS戦闘開始(1,2巻のMS戦闘は回想のみ)!
 おい、MSはなくなったんじゃなかったのかよ?
と思ったけど、知人によるとセーフだとのこと。
「エンドレスワルツ」において、MSがなくなったのはあくまで地球圏におけることであって、「フローズン・ティアドロップ」は火星圏が舞台なので、正史(サンライズ的には「映像化されたら正史」とのこと)と矛盾にしない。他にも、僅か数十年で火星のテラフォーミングが完成した要因についてなども言及されていたりする。まぁ、一番のツッコミどころはカラーイラストの「白雪姫」(ガンダムW後継機)と「魔法使い」(ガンダムデスサイズ後継機)が
 スターウォーズのジェダイの騎士にしか見えない
ことか。いや、何でもかんでもマント着用というのはどうだろうか。格好いいけど(お

『ダンタリアンの書架8』(三雲岳斗・角川スニーカー文庫)
dantalian08
ネタバレ:ダリアンかわいい
やっぱこの表紙イラストが良いな。既刊は全てブックカバー変更とのこと。
 これは死亡フラグですか?
まぁ、でも三雲岳斗が売れてくれたらそれで良いよ。三上延は順調にブレイクしているし。

『Steins;Gate 蝶翼のダイバージェンス:Reverse(三輪清宗・角川スニーカー文庫)
steins;gate butterfly effect01
助手視点とのこと。だが、ちょっと待ってほしい。
 リーディングシュタイナーのない助手で「観測者」が務まるのか?
という疑問がついてまわるが。Mr.ブラウンの外伝があるのだから、バイト戦士の外伝でいいじゃない?とか思ったら、そっちも既にコミックがあるらしい。要するに、あとは消去法的に主人公候補が助手しか残っていなかった、ということだろうか。

「コンプエース」2011年7月号(角川書店)
compace1108
 VT信管実用化→フリーガハマー最強じゃん?→全軍フリーガーハマー装備
の流れに笑った。でも、VT信管とか、信頼性の高いミサイル兵器が実用化されれば航空歩兵が体を張って格闘戦する必要はなくなるんだよな~ まぁ、何が言いたいかというと
 圧倒的じゃないか、ウィルマお姉ちゃんは!
妹(リーネ)には負けている、ということだが全然そんなことはない。てか、恐るべしビショップ家。
何の話かは、スオムスのトップエースに聞いてほしい。

『戦国関東の覇権戦争 北条氏vs関東管領・上杉氏55年の戦い(黒田基樹・洋泉社y新書)
sengokukantou
国衆メインとのこと。
軽く空き時間に読む、とかは難しそうなので読むのは月末になってからだな。
2011/07/01 Fri. 02:25 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/65-3bf7e48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

