09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

ニュースの詰合 

 「さかりおって、猿共がっ!」
と吐き捨てたくなる。まぁ、予想できたことではあるが… 本当に大丈夫か?
中国艦艇が比漁船を威嚇射撃
たいへんよくできました、NHK。
てか、これを知っていながら日本国内で報道しなかったマスコミ・報道機関があるのなら、本当にどうしようもない。…まぁ、もうこの国の報道機関政治家とそれを選んでいる国民はどうしようもないのかも知れないが。ここで下手に出ると嵩に懸かってくるだろうが、この件はフィリピンの自業自得だと思う。自国の権益を守る軍備と覚悟がないのなら、アメリカに任せた方が安全で安上がりだと思うがな~ 米軍を追放したのはフィリピン国民の選択だったので、この結果を甘んじて受けてほしい。まぁ、どこぞの島国もそのうち同じ道を辿るかも知れないが。

そして、目覚める北の軍事大国。
ロシアも新規空母建造へ…太平洋配備も
これは読売の記事には首肯しかねる。
ロシア海軍は空母1隻しかないわけで、メンテナンス期間を考慮すればふつうに運用するためにもあと2隻程度必要なのは当然だと思うが?そうなると、まともに空母を運用できているのはアメリカだけ、ということになってしまうが。あとは、国内の軍需産業の雇用維持とか、タカ派の国士様たちを納得させる必要もあるのだろう。でも、アメリカ軍と張り合うつもりはないんじゃないか?

そして、F-Xはこれで確定か?
発展型FA18を公開=FX選定へ懸命の売り込み-米ボーイング
「侵略の意図を挫く」という意味では、やっぱりF-22がほしいな。せめて、F-2発展型
島嶼国家としては、
 対艦ミサイル4発装備+戦闘半径450nm+ある程度自衛可能
というF-2は破格の高性能機だと思う。F-18E/Fは対艦ミサイルを4発装備すると極端に航続距離が落ちる、という話があるので、迎撃向きじゃない点や騒音被害が大きい点を考えても、なるべく採用は控えてほしいな~。ただ、シミュレータなどによるとSu-27・Su-35程度の機体なら充分対抗可能らしいので、杞憂かも知れないけど。
2011/07/01 Fri. 03:25 | trackback: 0 | 本文: 2edit

この記事に対するコメント:

>沖縄
韓国は対馬を、中国は南西諸島を狙っていますね、明らかに。
ある意味当然なのですが、そのへんについての危機意識が弱すぎるのが日本の政治家の問題点です。まぁ、その政治家達を選んでいるのは日本国民ですから、それは日本国民の自業自得、ですけど。
 「基地のない沖縄」
は確かに良い理想ですが、それを実現したら「中華人民共和国琉球自治区」が出来るだけなのですが… おっしゃる様に日本の国民・政治家は「自国を守る覚悟」が出来ていませんから。どうもそのへんを理解できていない人が多い気がします。

さすがに、中国の傍若無人っぷりを見て親中派の人たちもトーンダウンしてきましたが、今度は「米ドルがデフォルトするかもしれない」と言いだして、アメリカが衰退するから中共の覇権を受け入れるべき、という論調に変わってきていますが… 正直、勘弁してほしいです(-_-;

カレリヤ #- | URL | 2011/07/02 02:11 * edit *

>自業自得
正直日本も人事ではないですね。
中国は尖閣所か沖縄も視野に入れて既成事実と国内世論の形成しようとしているのに、日本の政治家って本当に危機意識がないというか、このぶんだとそのうち竹島と同じ運命になるんじゃないかと。

まあ、米軍がいる間はそんなことにはならないでしょうけど、あまりにも危機意識がなさすぎて、米軍を撤退させたら、ほぼ確実に日本だけでは「何も出来ない」のは目に見えていますしね。

というか、米軍を追い出せといっている人たちは、中国に対してはなんの驚異も感じていないのでしょうか・・・・
どう贔屓目に見ても、米国よりも話の通じない暴力国家に見えますが。

雪翡翠 #leF2ecbc | URL | 2011/07/01 20:42 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/66-45929c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

