09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

今日の散財 

amazon.USAから着弾。
北米版だけあって、バッグがでかい。
まず、メッセンジャーバッグ
strike witches messenger bag
比較的大人しいデザイン。知らない人が見ても判らない。てか、
 反応した奴は変態紳同好の士
認定しても良いよな?

こっちはフォーンチャーム。いわゆる携帯ストラップ
strike witches phone charm
これも大人しめ。「501 JOINT FIGHTER WING」では何も判るまい。
こっちはさっそく実践投入しても良いよな?携帯が黒いので色あいとしても悪くないし。

…この前まで固法先輩ストラップだったが(お
ちなみに、amazon.USAだと

CD・DVD/Blu-rayは非常に安い
書籍&フィギュア類は結構高い

という感じ。
うむ、オタが生息する環境としては日本とどっこいかな?ただ、映像ソフトの安さはちょっとびっくりする。日本で高く売りすぎだろうと。もうちょっと安くしてほしいな~ フィギュアは日本の方が安いケースの方が多かったと思う。まぁ、洋物だと安くなるのかも知れないが。
 
どうでも、いいけど「Asura cryin'」(アスラクライン)での検索結果
asura cryin result
…1件しかヒットせず。全俺が泣いた(T_T)
北米版の「アスラクライン」グッズが手にはいると思ったんだ… 甘かったぜ

そういう訳で、色んな意味で「アスラクライン」越えが期待される「ダンタリアンの書架」
でも、いろいろとキャラデザインが終わっている件。てか、
 誰だよ、お前?
状態のキャラが多すぎて、もはや別物として楽しむしか方法がないのかも知れない。
ちなみに、既刊の差し替え表紙より

ダリアン
ダリアン
甲冑無しのダリアンとか、ダリアンじゃないだろ?
でも、面影はあるかな?

フラン
フラン
一番作中のイメージに近いかな?

ラジエル
ラジエル
ちょっと前髪がこざっぱりしすぎ? でも、悪くはないか。

読姫たちはそこそこ。
まぁ、肝心のダリアンが全然デザイン違うけどね(お

厳しいのは男衆だったりする。

ヒューイ
ヒューイ
優男すぎ。これで「退役軍人」「元撃墜王」と言われても説得力が…

しかし、ヒューイはまだマシな方。

ハル
ハル
焚書官さん? 何があったのかよく判らない。体育会系というか、ダリアンに
 脳筋ゴリラ
と揶揄されていたはずなのに。あるいは覚醒前の状態なのか?

教授
教授
正直、
 教授なのかどうか確信が持てない
ほどに原形を留めていない。ハルと良い勝負。教授って怪しい感じの美男じゃ?
ちなみに、この顔を見て一番最初に思い出したのは
 「フルメタル・パニック! TSR」ゲイツ(Mr.カリウム)
だったりする。いや、似てるでしょ?
2011/07/06 Wed. 03:36 | trackback: 0 | 本文: 2edit

この記事に対するコメント:

>作品スレ
作家スレ(ラノベ板の三雲岳斗スレ)はもう諦めモードですね。
既に「アスラクライン」がアニメ化失敗している経緯があるので、耐性が出来ているというべきでしょうか、「アスラクラインより売れたらいいね」という感じ。過去に複数作品がアニメ化されているのはラノベ作家多しと言えども結構珍しい方だと思いますが、
 アニメ化された作品が両方改悪→爆死
という不運に見舞われたのも三雲岳斗だけかも知れません。
『旧宮殿にて』や『少女ノイズ』などを読むかぎり、ラノベ出身の直木賞作家たち(村山由佳・桜庭一樹)よりも文章力が安定しているので個人的にはもっと評価されてほしいのですが。
ちなみに、次の生け贄候補として「ストライク・ザ・ブラッド」シリーズが既に始動しています。アニメ化前提だそうですが、売れそうにない(T_T)

カレリヤ #- | URL | 2011/07/07 01:04 * edit *

>ダンタリアンの書架
あまりのキャラデザの終わり具合に作品スレが葬式状態とか聞きました。
確かに比較してみると似ても似つかなかったりしてますよね。
原作の雰囲気台無しのアニメ化とかは同情せざるをえないです。

国士無双 #RFphBmaY | URL | 2011/07/06 10:52 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/71-3097c653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

