04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

今日の散財 

着弾。しかし、これ以外の発送が遅滞気味っぽい。
頑張れよ、amazon・bk1!
Blu-ray 魔法少女まどか☆マギカ」完全生産限定版 1~3巻(ANIPLEX)
madoka magica bd01madoka magica bd02madoka magica bd03
最初はマミさんが一番好きだったけど、12話鑑賞終了した段階ではさやかがお気に入りに。
何か、いろいろと報われない子が好きだ。
メイン5人のうち、ほぼ唯一の白兵特化ってのもある。エクシア萌えに通じる(お

Blu-ray大攻勢はまだ続きそうだな~。「巌窟王」BOXは値崩れを待つしかないか…
「神のみ」とか「俺妹」とか「バカテス」は将来BOX化されることを祈ろう。まぁ、5・6年もすれば発売されると思う。その頃には俺は不惑に突入していそうだが… 結婚しないつもりなのでOKだが、両親は嫌がるだろうな。気持ちは判る。でも、俺の人生なので好きにさせて貰う(お

『だぶるじぇい5』(野中英次/亜桜まる・講談社コミックス)
double j05
 はじめ→つまようじさん→真田さん→副部長 
と来て、5巻表紙は鳥羽ゆたかちゃん。どうした、主人公の親友!?
アニメのはじめは愛くるしい感じだけど、原作の方は表現しがたい色気があって困る。
2011/07/21 Thu. 02:45 | trackback: 0 | 本文: 2edit

この記事に対するコメント:

>願い=能力
まぁ、サブカル作品だとよくある設定ですね。
そのうちアニメ化しそうなライトノベル「アクセル・ワールド」(電撃文庫)も同じ様な感じですね。あっちは願望・トラウマが反転してアバターの容姿や固有の能力として顕現している感じですが。いろんな意見があるようですが、個人的にはこういう設定は大好きです。

>能力≠戦い方
マミさんの場合、単純に「決め手に欠ける」ってのがあるんじゃないでしょうか?縛るだけではどうしようもないですし、「魔女」たちに緊縛攻撃が通用しそうには思えませんので。これは杏子も同じじゃないでしょうか。幻惑攻撃などの人間の五感に訴えるような能力が果たして「魔女」に作用するのかどうか… そう考えれば、この両者の能力はどちらかというと魔法少女同士の戦闘に役立ちそうです(^^;

>マミさん万能過ぎ
並行世界によってはチームを組んでいることもあったようですが、基本的にスタンドアローンなので万能にならざるを得なかった、ということでしょうか。マスケット銃大量召喚→釣瓶打ち は格好いいのですが、火器を扱うという意味ではほむらも負けていないんですよね。

カレリヤ #- | URL | 2011/07/22 21:28 * edit *

また頼まれてもないのに、まどマギ能力についてとか。

基本的にまどかの世界では願いと能力の結びつきが強いようです。
分かりやすいのはさやかで、癒しを願いとしたので自己治癒能力保持とか。
あとほむらの時間停止も見た目分かりやすいですね。

この二人と異なってくるのがマミさんと杏子で、ふたりとも自分の所有能力主体では戦ってないです。
マミさんは生命を繋ぎ止める願いから、繋いだり結んだりする事に特化。
初期武器はリボンだったそうです。
そこから銃とか治癒能力とか結界とか強化とかさまざまな能力を身につけたというスーパーなベテランです。
杏子はその願いから幻惑あたりの能力を持ってますが、家族心中のトラウマからその能力を封印しているようです。
本来ならもっとトリックスター的な戦術が可能なんですが、封印しているため槍のみ。

要はマミさん万能過ぎすげぇ!と。
それでもワルプルギスには為す術なくぶっ殺されるんだから、ワルプルさんの強さも本当に異常です。

国士無双 #RFphBmaY | URL | 2011/07/22 13:18 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/83-12063c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)