07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

ニュースの詰合 

今回はチャイナネットより。当然、そっち寄りの内容。
…いつもそっち寄りですかそうですか(-_-;
最近、いつもMSN(産経)ばっかりじゃん?とのツッコミがあったので。
いや、MSN(産経)記事の保存期間が長いので重宝しているだけで。あと、ネタの宝庫ってのもある。…でも、冷静に考えると毎日も朝日も読売もネタの宝庫っぽい気がしてきた。てか、ここ10年くらいの日本の存在そのものがネタっぽく感じられるようになってきた。疲れてるんだよ、俺(-_-;

英、最新鋭戦闘機のソースコードを日本に譲渡も
まぁ、一番得心がいかないのは
 どうしてこのニュースがチャイナネットから発信されているのか
という点だが。日本の報道機関は何考えているんだ?
それだけ信憑性に乏しい記事なのか?いずれにしろ、タイフーンは魅力的だがとてもF-Xにトランシェ3は間に合わないだろう。何せ小さい機体(F-2と同程度以下)なので、このまま改装無しでAAM-4を装備できるのか、とか既存のAESAレーダーが実装できるのか、とかいろいろ問題点山積み。てか、ぶっちゃけると
 トランシェ3完成しないので、日本に丸投げしてみよう
と取れなくもない気がしてきた。F-22/Aの取得をあれだけ反対してきたチャイナネットがえらく大人しいのも気掛かりである。中共としては、タイフーンなら怖くないと踏んでいるのだろうか。まぁ、これだけ小さい機体だとF-2増産でいい気がしてくるのは確かだ。

ただ、チャイナネットは日本の防衛政策を過大評価する傾向にある。
日本 ステルス戦闘機「心神」計画、失敗は免れない
…まぁ、もともとATD-X(先進技術実証用航空機)なので(-_-;
成功も失敗も、そもそも実戦配備できる様な機体を製造するかどうかも決まっていないんだ
まぁ、一番のツッコミどころは4ページだが。
shinshin
…何か、違わなくないか? まぁ、良いか。

軍事分析:日本の活発な軍事行動は何のシグナルか
違うよ。
 どこかの隣国大絶賛軍拡中だからに決まってるだろ?
ちなみに、ここ10年間は日本は大絶賛軍縮中だったが(※リンク先pdf注意)。
中共によって情報が統制されている中国人が「日本の軍拡」を非難するのは判らなくもないが、ネットの規制などなきに等しい日本人が「日本は軍拡している」と真剣に信じ込んでいる様子なので救いようがない。そりゃ、こんだけ有権者が低脳だと国会議員も低脳だらけになるわ(-_-;
2011/07/21 Thu. 02:54 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/84-fa9c853c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

