03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 まとめ 

教育原理の勉強に飽きてきたので(お
「あの花」まとめメイン。あとは毎度の「ストライクウィッチーズ IF」
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
#2で放置していたのが悔やまれるな~ 一気に見たら凄く楽しかった。
良い点は挙げていったらキリがないので、敢えてダメ出しをしてみることにする。作品信者の人はお許し下さい。アンチの方はお引き取り下さい。いや、そもそも読んでいる人自体いないかもしれない過疎ブログだが(-_-;
キャラクターの掛け合いや、場面場面での演出も良いのだが
 場面と場面の繋がりが希薄
だという弱点が指摘できる。特にこれが悪目立ちしてしまったのが#11の神社のシーン。この前後で超平和バスターズの面々の言動・感情の動きが急すぎ、唐突すぎて視聴者の理解が及びにくい気がする。…俺が鈍いだけ、という説もあるが。特に終盤にそういった部分が目立っていた気がする。そのへん、うまく雰囲気で誤魔化していたが。というより、
 視聴者のエモーションに頼りすぎている
とも言い換えられるが。で、一部で指摘されていた「恋愛要素が強すぎる」という指摘については… どうだろう。個人的には同意できない。というより小学校低学年の同級生グループでも集団内での人間関係は成立しているので。超平和バスターズをソシオグラムで表すなら、じんたんめんまちゃんが「スター」ということになろうか。いわゆる「排斥児はいないのだが、つることぽっぽはそれぞれ「スター」との関わり合い(じんたん←ぽっぽ、めんまちゃん←つるこ)に大きく依存していると言える。…まぁ、これは極端な例えだが、ああいった人間関係は男女の恋愛感情にのみ依拠するのもではないと思うけどな~。極端な話、ホモとか百合とか抜きにして成員が男性のみ、あるいは女性のみでも起こりうる。
ただ、数ある欠点を補って余りある長所があるから良いんだけどな!
 BD全巻予約した
ので(-_-; しっかし、BDは高いな~。もう少し安くても罰は足らないと思う。
てか、ゆきあつ人気の理由がようやく判ったよ。個人的にはゆきあつ=竜導往壓(「天保異聞 妖奇士」の主人公。40歳手前の前科持ち+無職+ロリコン)だったが、これからはゆきあつ=松雪集(身長181cm 体重68kg 好物:八つ橋 趣味:女装)になった。イケメンで文武両道、一途で純情だけどキモイ。これぞ残念なイケメン
まぁ、何が凄いって
 めんまちゃんに「あなる、あなる」連呼させる製作スタッフ
だが。セクハラじゃね?いいぞ、もっとやれ

「侵略!イカ娘」
ミニストップフェア開催中とのこと。…遠いよ。徒歩30分くらいかかるんじゃね?
まぁ、セーブオンフェアよりは随分ましだが。そもそも、
 三大都市圏に店舗がほとんどないコンビニ
というのは如何なものか。もう少し侵略先を選んでほしいな~(^^;

「ストライクウィッチーズ IF」
alexandra if
凄い美人になってるじゃないか!
いや、不安だったんだ。エイラが悟りきった表情だったので
 サーニャ元ネタの人同様、戦死して二階級特進
してるんじゃないかと気が気でなかった。良かった。本当に良かった え、俺の将来を心配しろってか?

どうでも良いけど、この動画が笑える。

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」
だと何回言えばわかって貰えるんだ… でも、これを劇場で見るのは厳しいよな(^^;
2011/07/22 Fri. 02:50 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/86-49fd9060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

