05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

今日の散財 

いっぱい着弾。多分、数日後も修羅場。
「MG ガンダムエピオン」もほしいから本格的にやばくなってきた。
置き場所目標貯金額がな!
いつまで仕事があるか判らないが、将来のことを考えても俺の時間は有限だからな~
思うように体が動かなくなってからのことを考えても仕方ないだろうと。

『神様ドォルズ』6~9(やまむらはじめ・サンデーGXコミックス)
kamisama dolls06kamisama dolls07kamisama dolls08kamisama dolls09
感想
 根 性 見 せ ろ よ 、 国 会 議 員 !
バトルの仕様は相変わらず。また、後出しジャンケンっぽいところもいろいろと。ただ、作者はそれを取り繕ったりしないのは好印象。むしろ自虐的にネタ化しているのは立派だと思う。それでこそ、エンタテイナー!
そういう意味で、最近発見した素敵なエンタテイナー
【ロウきゅーぶ!】原作者・蒼山ザク先生「おまわりさん、ぼくです!」 
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!

 Twitter=アホ発見機 という認識がかなり浸透してきた昨今だけど、この先生は実にTwitterの使い方を心得ていらっしゃる。もともと200字足らずで、しかも拡散され放題なあのサービスなぞ、近況報告用かネタ用にしかならないだろうに。

『境界線上のホライゾンI(下)』(川上稔・電撃文庫)
horizon02.jpg
p771。こいつも鈍器仕様。
読み始めるのは『紫色のクオリア』読了してからかな。

『ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変 1』(にんげん・角川コミックスA)
strike witches zero01
北郷さん(モデルは南郷さん?)格好いいな! もっさんの生き写しのようだ(お
そして、竹井少佐は意外とドジっこだったのかな? アニメ本編に何度か名前のみ登場しているガーランド少将も登場していたり、「いらん子中隊」の穴拭智子も登場していたりファンとしては嬉しいかぎり。でも、「いらん子中隊」シリーズは完結するんだろうか?ヤマグチノボル先生の生還を祈るしかない…

『ストライクウィッチーズ 公式コミックアラカルト~みんなでできること~(角川コミックスA)
strike witches offical comic a la carte03
「小いサーニャ」シリーズは安定の面白さ。
あとはエイラ・サーニャ・宮藤ケッテの「スピカ」も良かった。てか、アニメ本編でやれと

Blu-ray Disc 花咲くいろは 1」初回生産限定仕様(ポニーキャニオン)
iroha bd01
#1「十六歳、春、まだつぼみ」 #2「復讐するは、まかないにあり」 #3「ホビロン」収録。
これって、「コードギアス」と同じで2クール=9巻仕様? 勘弁してくれ(-_-;

Blu-ray Disc あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。1」(ANIPLEX)
anohana bd01
#1「超平和バスターズ」収録。
1話収録で定価4200円、というのは喧嘩売っているとしか思えない。が、買ってしまった段階で俺の負け。
2011/07/25 Mon. 00:35 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/89-57c72e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

